自分を成長させるとき

f:id:rhythm22:20200610205827j:plain


こんにちは。転職のご相談を受けることがあります。タロットのカード展開から、自分自身や周囲の状況をきちんと見ることが大切なケースについて書こうと思います。

今の職場がイヤになってしまうのはなぜなのか。労働環境の問題があるにはあるのですが、対人関係で自分がうまく対応できない面がネックになっているのですね。身に覚えがありますが(汗)、年齢が若いときほどひとりよがりになりがちかもしれません。

そんなときに諭すように出てくるのが「正義」のカード。バランスや調整といった意味のほかに、厳しさも表します。他人は誤魔化せても自分は誤魔化せないよ。そう言わんばかりに、天秤と剣をもった女神が真正面から見つめてくるカードです。

職場ではほかの人と協力していくことが大切になります。たとえば頼れる誰かに依存することなく、スキルが必要ならちゃんと勉強して自らの役割をはたしていくとか。

また気分屋だったり、雑なところがあったり、欠点が目につく上司だとつい相手のせいにしたくなります。そういうときは同僚と助けあったり、きちんと線引きしたりしてうまく対応できるようになればいいのです。誰もが何かしら欠点があるし、美点があります。

自分が変われば、実は転職しなくてもいいのかもしれないのです。逆にいうと変わらなければ、転職してもまた同じ問題に向きあうことになるのかもしれません。ならば、その時を逃さずに自分を変えていく努力をしてみましょう。

対面リーディングは、カード展開から読みとれるこうありたい姿から、では実際にどうしていくかまで、お互いに話しあっていくスタイルです。ご興味がある方、ご依頼をお待ちしています!